美容

ハンドクリーム感覚で使える!爪用クリーム【メンソレータム プレミアムリッチネイル】

ハンドクリーム感覚で使える!爪用クリーム【メンソレータム プレミアムリッチネイル】

ハンドクリームとネイル用クリームを分ける。これって面倒ですよね。ポーチも重くなるし、なんだか重複したアイテムを持っている気分。シンプルケアでないと続かないし、ネイル用のオイルだとべとついて、つり革も持たないといけない手では電車の中でさっと塗るとかできない感じ。爪用クリーム【メンソレータム プレミアムリッチネイル】はさらさらしていて使いやすいので愛用しています。そんな爪用クリームの良さをご紹介。

《使い始めたきっかけ》

爪が大きめなので、爪が凸凹していると目立ちます。でもネイルアートは好きではなくて、ナチュラルな爪に憧れ、ドラックストアでべた付かないと書いてあった広告が気になって購入。

《実際の使い心地》

さっと塗っただけで、指先が綺麗になります。しかもべとつかないからいつでも気にせず使えます。しかもハンドクリームのような使い心地だから、外出時に急きょハンドクリームの代わりでも対応できます。

《使い方》

さらっとしハンドクリームと同じようなテクスチャーなので、爪先を中心に塗るだけ。でも公式HPの案内は次の通り。簡単ですね!

STEP 1まず、爪の付け根に米粒大のクリームをオン

STEP 2爪全体にくるくるとなじませて…

STEP 3表面がつるつるしてきたら爪ケア完了!

春になって乾燥対策は少しご無沙汰かも。爪美人でお気に入りのリングもいい感じに着こなせるはず。